NOTTVのモニター機(N-06D)が届いたので遊んでみた

2012年4月7日土曜日

twitterのタイムラインでしばらく前に盛り上がっていたNOTTV。
一応モニター応募してたんだけど音沙汰ないのできっと抽選で漏れたんだろうと、すっかり忘れてコード書いてたら今日の朝唐突に届いた。
ホッカイロは昨日会社のお花見でもらいました。まだぬくぬく。

モニター期間は2012年4月8日〜2012年4月21日の2週間とのこと

ひとまず起動してみる。部屋映り込みすぎてて恥ずかしい。
防水の注意

起動

横向きだけど、ロック画面

ホーム画面。普通の構成+NOTTVって感じ。

あちこちで言われてるように、何かやろうとするとすぐに"あんしんモード"アプリが邪魔するので基本的にWebを見ることとNOTTVアプリで放送を見ることの2つしか出来ない模様。
まあそれならそれでいいやと思い、テレビ観てみる。ニュースチャンネルは基本的にTBSのニュースバードを配信してるみたい。
番組表を見て

視聴予約あるけど録画予約が無いことに愕然としつつ

ぽちぽちといじった。

一通りNOTTVアプリを触って、ニュース流しつつ「番組観ながらツイート出来ないのかー、ほったらかして期限切れたら返送しよう」と思ってたところにメールが。

ん?さっきの紙には4/8-4/21と記載あったけどこっちには4/15-4/28とある。期限過ぎて返送すると何かしら請求されたりしそうで怖くなってきたので、今日外出する時に返送することにした。ごめんね、モニター期間めっちゃ残ってるのに返送してごめんね。

とりあえず、せっかくなのでインストールされてるアプリを眺めたり、起動してみては"あんしんモード"アプリに阻まれ(ノ∀`)アチャーとしばらく遊んでみた。取扱説明書アプリも含め起動出来ないというなかなかの状態。だけどエリアメールアプリは起動出来た。

ついでにブラウザでいくらかコンテンツ見てみるかーと思いブラウジング。
Google PlayのWeb版は開けるけど、当然これだとアプリのインストールは出来ない。

アンチウィルスアプリの体験版リンクがあり、
せっかくなのでインストールリンク辿ってみた。
なんかダウンロード出来てる。

いや、インストールしたいんだってば。「設定」へ

ん…?あっさりチェックついた

その後MacにつなぐとUSBデバッグ接続されるし

adbのデバイスリストに出てくるし

スクリーンショット撮れるし

Playのアプリアップデート出てくるし

あ、mock location有効にしたらNOTTV起動蹴られた

mock location外して起動したら無事にツイート出来るし

ついでにスピードテストしてみると流石のスピード><

で、USBデバッグ有効にしてから全然"あんしんモード"が邪魔しなくなったなと思い調べてみると ご注意事項 に
次のいずれかに該当する場合には、本アプリが正常に動作しない場合があります。ただし、当社は、それ以外の場合において本アプリが正常に動作することを保証するものではありません。
  • 1ホームアプリが端末標準のホームアプリではない場合
  • 2USBデバッグ機能が有効の場合
  • 3タスクキラーアプリやアンインストールアプリ、本アプリと類似の機能を有するアプリがインストールされている場合
と記載されてた。そういうことなんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿